海外の反応系の動画の独り言
最近、この海外の反応系の動画が、やたらと多いなぁ…などと思ってます。私も数本の動画を見たが故に、やたらとおすすめで表示される様になって、改めて、かなりの動画があるんやと知りました。
ここ最近の海外の反応系で迷惑系と言うか、日本をディスってる人に対して、日本在住の外国人の方が問題提起の一環として、よう紹介されてます。ただ、これは個人的な意見として懸念してます。と言うのも、コメント欄などを見てると、当然ながら皆さん怒りのコメントしてます。中には、この問題の人を見かけた際に侮蔑の言葉もですが、暴力的な行動を取ってる人もいる様ですね。何を懸念してるかなんですが、万が一、この問題の人に対して刑事事件などに発展した場合、この問題の方の人種も加味されて大変な事に発展し得る事です。BLMの時、被害者の方の前歴などは私が見てたニュースなどでは多くを語られることは無く、ほぼ聖人の扱いでした。結果論として人種差別が生んだ事件としてだけ報道されてた気がします。あの様な事態にならない為に、あの問題の日本をディスってる人に対して、できる事なら日本人は無視を貫いて欲しいのものです。外国人の方が問題提起の一環として文句を言ってくれるのは有り難い事ですが、私の個人的な意見としてはアリガタ迷惑です。なぜなら、あの様な動画を見て意見する事で日本人の怒りを煽ってる様にも見えます。その意見を言ってる方も視聴数が上がるので、ある意味、広めてる様に思えます。それに、あの様なタイプの人に何かを改めるように詰め寄った所で面白がり、更にその動画を上げて喜んでる始末です。あの様な迷惑系は無視をするべきだと思う。
なんやったら、あの問題の人の発言により、精神的に苦痛を味わったと、正式に提訴するとか、正攻法で対処してほしいくらいです。日本人の方が人種差別の加害者としてあちらの国で報道される様な事態にならない事を願ってます。仮にそんな事になった場合、あちらに住んでるアジア系の方に飛び火するんちゃうん!とか勝手に懸念してます。
私はそんなこんなで、おすすめ表示しない。を押しまくって反応系を自身のスマホから追いやってますが、何度もおすすめ表示とかって上がってくるから、かなんわ〜と感じてます。
差別が差別を生み、怒りは人を狂わせるもんです。変な奴には関わらないのが身の為です。
ほんに、思います。